2017年2月7日(火)

ケアンズ940 ケアンズ944 ケアンズ957
ボードウオーク 無料プール 9:30 ショッピングセンター

ケアンズ001
今日も朝はボードウオークで港の方へ散歩に出ました。

9時過ぎにホテルを出て先ずショッピングセンターを見ることにしました。

左図中央下のケアンズ駅に隣接してショッピングセンターがあります。

すごく広いショッピングセンターです。ここにもスーパーマーケットがあったので一寸覗いてみました。

ケアンズ962

野菜や果物は豊富ですね。

魚も売っています。
肉はオージービーフが有名ですよね。

ステーキ用の赤身の値段を見てみましたが、1キロ20ドルでした。100グラム170円〜180円ですね。

日本の和牛だと400円〜500円かな。

ケアンズ966 ケアンズ967 ケアンズ973
魚もいろいろ ステーキ フードコート

雨が降ってきたので雨宿りがてらフードコートで焼きそばを食べました、大中小の中を頼んだが多すぎました。(笑)

ケアンズ976 ケアンズ977 ケアンズ979
7ドルの焼きそば チキンヌードルは12.5ドル チキン弁当は8ドル

チキンヌードルの12ドルは高い気がしますね。

ケアンズ980 ケアンズ982 ケアンズ983
寿司弁当は12ドル ホテルで休憩 近くのギャラリー

雨があがったので、グラフトン通りの歴史博物館へ行ったのですが見当たりません。仕方なく今度はウールワースの近くのケアンズ博物館へ行きました。
でも、ここも閉館していました。諦めてホテルへ帰って一休みしました。

4時頃起き出して、近くのギャラリーへ。一つ位見ないと教養も高まらないし(-_-;)。

ケアンズ984 ケアンズ987 ケアンズ991
港近く 初めてポリスを見た アボリジニの美術屋さん

またぶらぶらと港の方へ。アボリジニの美術品は結構高いです。ブーメランが一つ1万円位。

ケアンズ995 ケアンズ002 ケアンズ013
海じゃなくプールで ボードウオークは賑わっている シーフードレストラン

ボードウオークと並行するエスプラネード通りはカフェやレストランが並んでいます。そのうちの1軒に人気のシーフードレストランが有るので入りました。
日本人の店員も居て、日本語のメニューも有るので、日本人にも人気です。
値段もそう高くありません。ワインも飲んで二人で104ドルだったと思います。

ケアンズ008 ケアンズ016
40ドル位 ホテルでナイトキャップ

2017年2月8日(水)

ケアンズ019 ケアンズ024 ケアンズ025
朝食はカップ麺 3ドル位 公園を散歩 ボードウオーク

今日は帰る日です。朝は昨日買ったカップ麺。今日も朝の散歩にでました。

ケアンズ027 ケアンズ029 ケアンズ032
ケアンズ空港出発ロビー サンドイッチ9ドル このお茶も4ドルかな

13時のフライトなので、10時には空港に入りました。手荷物検査や出国手続きをして、出発ロビーに入らないと、売店もレストランもありません。
手荷物検査で缶詰が没収されました。液体が入っていたからかな。パスタソースです。

出発ロビーの食べ物はどこも高いですね。カップ麺は8ドル20セント、水は4ドルです。
機内はお茶も勿論有料です。サンドイッチを買って、機内食に替えました。

ケアンズ034 ケアンズ037 ケアンズ043
Kさんのご馳走 翌日の朝食 ワイン付 室生付近

大阪のKさんの別宅に泊めてもらいました。
Kさんの蛤入湯豆腐は抜群の美味しさでした。

翌日の朝食もワイン付のパスタで有難うございました。
近鉄で帰る途中、室生寺付近は雪が積もっていました。